SSブログ

桜が咲きました・・・ [つれづれ]

皆様こんばんは

世界選手権が終わってから例年通りのブルースプリングシンドロームに陥ったようで
あまり体調がよくありませんでした。
花粉症でくしゃみが止まらない状態です。
というわけで更新がないのでご心配をおかけした方もいたようで申し訳ありません。

来週にはもう世界国別対抗フィギュアが開幕となります。
ペアとダンスが弱い(失礼・・・)日本はなかなか難しそうです。
カナダやアメリカにフランス、ロシアが絡む展開なのかなと思います。

仙台も桜が咲きました。元気になりたいですね。

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

長野のK嬢(morningdew21)

>来週にはもう世界国別対抗フィギュアが開幕となります。
ペアとダンスが弱い(失礼・・・)日本はなかなか難しそうです。
カナダやアメリカにフランス、ロシアが絡む展開なのかなと思います。

今大会の順位決定方法ですが、以下のようなものです。

1)各競技は新採点法で実施
2)その得点が高かった選手から順に(各競技ごとに)1位12点、2位11点…と1点刻みで「順位点」を付与する
3)順位点合計点がもっとも多い国が優勝

シングル競技の最下位は順位点が1点ですが、カップル競技は最下位でも順位点が7点獲得できます。このことは、シングル競技が強く、カップル競技がそこまでの力はまだ無い日本にとって、有利なシステムと言われています。

詳しくはテレビ朝日の大会ホームページでご覧ください。

各種目ともバランス良く強豪を送り込んでいる米加両国にアドバンテージがあるのは事実ですが、日本は3位以上が確保できるのではないかと見ています。

今大会は年末のGPファイナルテストイベントという性質も持っていると思われる(大会の規模、性質や、参加メンバーがはっきりしてくるに連れてその感が強くなってきた)ので、その点でも楽しみにしています。
by 長野のK嬢(morningdew21) (2009-04-08 00:22) 

umiko

桜咲いてとってもきれいだね。
花粉症よくなりますように
by umiko (2009-04-12 02:00) 

えっくす

>長野のK嬢さん、レスが遅れました。
私もワールドで精魂尽き果てた感じなので、内容を深く理解は
しておりませんでした。
大会の成功を祈りたいと思います。

>umikoさん、あらためましてご入学おめでとうございます。
もう季節は過ぎつつあるので大丈夫ですね。
by えっくす (2009-04-13 19:17) 

heel lift for shoes

Wow! This can be one particular of the extremely beneficial blogs We’ve got ever turn up across on this subject. Actually Spectacular. I ‘m also an authority in this specific topic therefore I can understand your work.
by heel lift for shoes (2013-08-22 14:08) 

Sydney

I think this is a real great article post. Will read on…
Sydney http://antonywood1983.insanejournal.com/tag/shoe+lifts
by Sydney (2013-08-30 03:49) 

height shoe insoles

I am not sure where you’re getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for magnificent info I was looking for this info for my mission.
height shoe insoles http://thebestshoelifts.jimdo.com/2011/04/18/what-are-shoe-lifts-how-can-they-make-me-look-taller/
by height shoe insoles (2013-08-31 19:32) 

Ava

Hiya, I’m really glad I have found this info. Today bloggers publish just about gossips and net and this is actually frustrating. A good site with exciting content, this is what I need. Thanks for keeping this website, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.
Ava http://semuru979.typepad.com/
by Ava (2013-09-03 18:23) 

Evelyn

Really informative blog post.Really thank you! Will read on…
Evelyn http://bananas168.typepad.com/blog/2011/09/these-spa-slippers-will-be-the-perfect-finishing-touch-to-your-spa-weekend.html
by Evelyn (2013-09-05 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。