SSブログ

フィギュアファン歴32周年によせて [フィギュアスケート]

思えばこの3月でフィギュアファン歴も32周年となりました。
ハマった経緯は過去記事に書かれていますので、あえて書きませんが途中で多少は情熱を
失いかけた時期もありました。
今の情熱を呼び起こしてくれたのはシニアに上がったばかりの頃の村主さんでした。
その時からも既に12年の時が過ぎました。

私のファン歴で1980年のレイクプラシッドオリンピックが第一のゴール。
そして2010年のバンクーバーはとりあえずの第2のゴールとなるでしょう。
第一のゴールは結果はほどほどでしたが、清々しいゴール。
第2のゴールは最高のゴールを迎えるつもりです。

さて、あと2週間ほどで世界選手権が開幕します。
心臓に悪い日が続きそうで、余程現地で見ていた方が楽だとは思いますがさすがに見に行く
ことはできません。
過去2回の世界選手権はあまりにつらかった。
今年はなんとしても最高の瞬間をこの目で見るつもりでおります。

思えば、マリア・ブティルスカヤが最年長世界女王に輝いてからちょうど10年。
そしてFSの曲は同じOtonal。
偶然ではありますが、ニコライ・モロゾフコーチが最年長世界女王を手に入れる
野望達成と私自身の大願成就のためには偶然も力です。

花咲く春がきます。日本にもアメリカにもバンクーバーにも桜の咲き誇る季節がやってきます。
私たちの心にも花が咲く春が来ることを願っています。

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 12

しんりゅう

32年ですか~それは凄い!
同じものにひたすら没頭できるってのは、本当に好きでなければできないこと。
これから世界選手権、そして来年のオリンピックと、またこの先が楽しみですね!
by しんりゅう (2009-03-07 23:22) 

Maria

私も、偶然も力と思います。
LAで華が開き、新・女王となると信じています。
ブッテルスカヤが最年長女王となったFSの曲が「Otonal」とは知りませんでした。モロゾフコーチもそうなることを願っての選曲かもしれないですね。
心臓に悪い日々が続きますが、練習に励む村主選手にパワーを共に贈り続けましょう。

ところで「BDAマイスター」おめでとうございます」、と申し上げていいものでしょうか・・・。(初めて聞くことばなもので)
by Maria (2009-03-08 00:52) 

えっくす

niceくださった皆さんありがとうございます。

しんりゅうさん、こんばんは
SPA通いも好きなればこそですよ。

Mariaさん。こんばんは
今からヒヤヒヤしてますが、これもまた醍醐味のひとつですね。
BDAマイスターは大したことはありませんので・・・・
by えっくす (2009-03-08 20:36) 

虚弱体質

こんばんは同志!

しかしヒヤヒヤするのがあるからこそ
その後の喜びが大きいものです!
エラそうにスイマセン・・・
でもその緊張感も含めて愉しみましょう!
by 虚弱体質 (2009-03-11 21:22) 

えっくす

虚弱体質同志!!
いやぁ、やはりスケートの神様は私に楽をさせる気は全くないようです。
楽しみましょう。そして最高の歓喜に至りましょう。
by えっくす (2009-03-11 22:30) 

dd

スグラーの同士たち、こんばんは。 ここに集まってましたね!

偶然は、「信じるチカラ」が生み出す不思議な現象です。 偶然が偶然を呼び起こし、そして奇跡に近いようなことにももつながるという例や経験がないですか?

32年のファン歴は、信じるチカラの生み出した継続のチカラ。 これからも、信じ続けてファン歴を更新しましょう。

最高の"Otonal"を見て、歓喜の美酒 『村主』を味わいたいですね。 では、スグラーの皆さん、またあの場所で。
by dd (2009-03-14 00:14) 

えっくす

ddさん、こんばんは
ファンはまだまだ続くつもりです。
当面は世界女王のファンになる。
いつかオリンピックのスタンドに立つ。
夢は尽きないものです。
皆さんと共に「歓喜の美酒」に浸りたいですね。
by えっくす (2009-03-14 21:20) 

height increase

It’s hilarious that you would write this as I have been in the progress of checking for information on this discussion. Thanks for the input on the subject.
by height increase (2013-08-19 02:21) 

insoles to increase height

I visited a lot of website but I conceive this one contains something extra in it. “We’re going to have the best-educated American people in the world.” by Dan Quayle.
insoles to increase height http://adjustableheell.insanejournal.com/
by insoles to increase height (2013-08-27 14:55) 

shoe lifts men

I just couldn’t abandon your web site prior to recommending that I incredibly loved the usual information a person supply on the visitors? Is going to be back steadily view new posts.
shoe lifts men http://scubaspots.com/blogs/1537/5505/make-sure-you-get-the-perfect-sh
by shoe lifts men (2013-08-28 14:44) 

Autumn

I’m very happy to read this. This is the type of details that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
Autumn http://www.jukeboxalive.com/blog_viewall.php?profile=8859853
by Autumn (2013-08-31 00:09) 

height increasing inserts

Hi, I do believe thiѕ is an excellent website.
height increasing inserts http://ultimateheightincrease.mancouch.com/
by height increasing inserts (2013-09-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。