SSブログ

全日本選手権観戦を終えて 〜その2 LAの青い空が見えた〜 [全日本フィギュア]

最終グループの6分間練習、張りつめた空気の中で私は村主さんを追いかける。
ジャンプは前半今ひとつで心配されたころ、安藤さんと後ろ向きで衝突して私は思わず
悲鳴をあげてしまいました。最終グループともなればかなりのスピードで滑っているので
二人とも吹っ飛んだに近い状態でリンクへ倒れ込む。
後で知ったが安藤さんは膝を強打したとのこと。
衝突に関してはマスコミの空気が読めないコメントや口の悪い人、それぞれの思いで
いろいろ言われていますが、時々起こることでどちらが悪いということはないと思う。

ここからは村主さんがしっかりジャンプも決まりだしたように見えました。
私はSP5位という結果なら、せめて4位なら特別強化選手が続く、3位ではGPFに
出た選手が世界選手権代表かな?と考えていて、勝手なことばかり。そして悪いことばかり
考えていましたが、昨年大阪で「信じてあげなかった私を許して」と涙を流したことを思い出し、
どんな結果も見届ける、これしかないという気持ちになれました。

さあ最終グループの開始。
鈴木さんがNHK杯のときのような見た目にはノーミスの演技で私もスタオベでした。
会場大騒ぎ。
その中へ出てくる村主さんはどんな心境か?
こんな事は彼女にとってしょっちゅうあることで、萎縮するどころかそれさえも力に変えて
しまう力を持っているはず。

いつものように祈りをささげ、私も共に「章枝さんが勝つことで私たちに力がもらえる。
あなたは私たちの生きる力。力を下さい」祈っていました。
今日は東京ブロックで見たパープルから赤ベースの衣装に替えてきました。
情熱の赤、勝負の赤、明るい色で滑って欲しい念願もかないました。
あとは夢を叶える入り口の切符だけ。

さあ、4分間一本勝負!!プログラムはOtonal
冒頭からスピードに乗って、衝突の影響は無い模様。
固唾を飲んで見守る3Lz-3Tのコンビ。エッジがアテンションがつくかも知れないが
回りきって着氷。3-2-2はお預け。
SPで転倒した3Fがクリーン着氷。さあノッてきた。いける・・・かもしれない。
2A+2Aのシークエンス、ここで今日はいけると思った。
ストレートラインステップ、南側でステップに入る時、思わず両手を握りしめて
「向かってこい!!」と叫んでいました。(失礼な言い方ですが興奮状態でした。血圧
上がっていたと思います)
会場も手拍子で後押し。
秋色のステップの向こう側にカリフォルニアの青い空が見えた!!(もうポエマー状態)
みんな暖かい・・・この国の多くのファンはとても暖かい。
演技が終われば会場、連続のスタンディングオベーション。
私の隣も章枝さんのファンの知人。二人で手を取り合って大騒ぎ。
そして私のジンクスを今日もつないだ。私が会場にいるときは彼女は転倒したことは
一度もない。

得点を待つ・・・
121.27・・・国内戦とはいえ、ここ3シーズンで最高の得点。
またも飛び上がらんばかりの大騒ぎ。反対側のお隣さんから「村主さんのファンですか?」と
握手を求められる。鳥取から来られたそうで(負けた・・・そういう問題か・・・)2005年
の全日本で村主さんを見てのファンとのこと。1人じゃないってうれしい。みんな1人じゃ
ない。だからみんながんばれる・・・そしてあなたもがんばれる。

(つづく・・・1日3本に挑むぞ)

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 7

新撰組

幹事長、長野お疲れ様でした。
一緒に手を取り合って喜んだ奴でございます。
今回、隣が幹事長でよかったですよ!章枝ファンの方とあの喜びを共有できたのですから!!
06,07年の全日本で苦虫を噛み潰しての観戦が、3年越しで帳消しになる感動のフリーでした。
連日の総裁一家との宴も楽しかったですしね!
又今度お会いしましょう。今度はプリンスですかね?
by 新撰組 (2009-01-01 21:32) 

えっくす

新撰組さん、あけましておめでとうございます。
お疲れ様でした。風邪引きませんでしたか?
私も何よりでした。
うちの総裁は周りに人が集まって来る才能に恵まれているようです。
楽しい宴会でした。
ぜひまたお会いしましょう。
恐らくプリンスですね。叶うものなら新・世界女王を迎えるショーに
なれば最高ですね。
by えっくす (2009-01-02 21:23) 

Mackenzie

We stumbled above decent now wholly different tangle trap page and thought I’d as accurately verify possessions absent. I comparable what I spot as a result instantly i am subsequent you. Be on top of up on behalf of irritating out your internet web page in spite of that again.
Mackenzie http://anthroclosetchaos.blogspot.com/2011/10/waffle-over-lunch-free-shipping-is-back.html
by Mackenzie (2013-09-01 07:42) 

height insoles

I’ve been thinking the obtain consistent topic myself lately. Pleased to distinguish a person on the similar wavelength! Polite article.
height insoles http://ultimatelifts.momaroo.com/
by height insoles (2013-09-01 16:41) 

Bella

Yep. If you upzone without rail, people will complain and demand more parking. There’s lots of historic examples of this.
Bella http://steam681.typepad.com/blog/2011/09/plantar-fasciitis-and-thyroid-dysfunction.html
by Bella (2013-09-03 10:04) 

Alyssa

The following with the “Call for Success” Crew you’re going to get assist with begin your home business. It can be Liberated to sign up for, most of us won’t ever question a cent.
Alyssa http://ariadne975.typepad.com/blog/2011/09/info-on-vitamin-b-foods.html
by Alyssa (2013-09-03 17:33) 

Aaliyah

Hello, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam remarks? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me mad so any assistance is very much appreciated.
Aaliyah http://rottentomatoes.com/user/1022929/blogs/
by Aaliyah (2013-09-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0