SSブログ

NHK杯観戦を終えて その4 [GPシリーズ]

さて、2日目です。

今日の座席は2005年全日本と偶然ながら同じ席です。
思い出すだけで泣ける・・・回想にふけった後は30周年の展示を見に行きました。

2003年に村主さんがFSで着た衣装も展示されています。
あのシーズン、彼女はGPファイナルを日本人として初めて制した。
今回は回想の旅のようです。
キャンデロロの衣装やキャサリンの写真もあり、あの日の風景がよみがえってきます。

今日はペアFSから。
ペアのFSも新採点になってからつまらなくなったような気がするのは私だけでしょうか?
ダンスも昔のガチガチのレギュレーション時代が楽しかったかも・・・
シングルもパターン化してつまらなくなったような・・・

ペアは中国アクロバット軍団が圧勝。伶奈&ジョンも大健闘。
ダンスはCDのリードが今年もものを言った感じで決着でした。

夜は女子FS。
順位は最下位だったがロシアのカタリナ・ゲルボルトはヴィットの前でカルメンを舞った。
名前からすればどう見てもゲルマンの名前だが、ヴィットにあごがれてカタリナと名付けたとのこと。
ロイヤルボックスの彼女の前でカルメンを舞うとはなんという幸せなことだろうか。
演技終了後、ロイヤルボックスのヴィットにカメラが振られて、驚くヴィットが映し出された。
何話してたんでしょうか?伊藤みどりさんと「今夜何食べに行く?」なんてね。

日本女子は恐ろしい・・・中野さんは見事な巻き返しで今回は素直にスタオベできました。
鈴木さんはここまでくるにはいろいろあったそうですが、すごいことになりましたね。

個人的に注目のミライちゃんのビュンビュンスケーティングに思わず熱狂。
怪我の状態も悪いのか、精彩を欠いた内容でしたがこれからの人ですね。

日本女子が1-2で残すは真央。
103.01を出せば優勝。極端な話、流しても出る得点。
この状況になったら真央は手がつけられないほど強い。本人は追いかける方がいいというが、
おそらく確実に勝てる時は強い。攻めてくると思ったら、ガンガン攻めてきた。
3Aを決めてからはもう手がつけられない。
コンビの3Aはダウングレードだったそうだが、これは鳥肌どころか神宮の森の神々を味方につけて
しまったようなもの。
しかし、ジャンプの空中姿勢で片手をあげるのはGOEがつくのだろうが、美しいとは思わないのは
私だけであろうか?
かつて、ビールマンの空中姿勢は美しく、私は彼女の空中姿勢の虜になったことがあった。
空中姿勢もしっかり評価されるべきと思う。

日本女子の表彰台独占で幕を閉じる。ここで聞く君が代はよいものだ。

この日は祝勝会を終えて宿泊先に帰り、またも倒れ込むように睡眠。

しかし・・・うとうとすると仮面舞踏会が・・・脳内再生が止まらない・・・

今年は遥ちゃんのGALAも仮面舞踏会だそうで、織田くんとあわせて仮面舞踏会のオンパレード。
朝までそれなりにしっかり眠って、最終日を迎えました。

(つづく)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

shoe inserts to increase height

My own creator is trying to be able to influence me personally to maneuver to be able to .net via Perl. We’ve usually hated the concept as a result of bills. However he’s tryiong it’s unlikely that any the particular less. I’ve been utilizing Live journal on the variety of websites for approximately per year and am concerned about transitioning to an alternative podium.
by shoe inserts to increase height (2013-08-20 15:52) 

in shoe heel lifts

I visited a lot of website but I think this one has got something extra in it. “The true God, the mighty God, is the God of ideas.” by Alfred Victor Vigny.
in shoe heel lifts http://shoelifts.overblog.com/
by in shoe heel lifts (2013-08-31 05:03) 

shoe inserts height

I really liked your article post.Thanks Again. Will read on…
shoe inserts height http://aonnabelslguerin.typepad.com/
by shoe inserts height (2013-09-07 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。