SSブログ

Dreams On Ice 2008参戦記〜その5〜 [Dreams On Ice]

そろそろ書き上げないといけませんね。

さて、第一部の最後はシンクロの東京女子体育大学チームです。
シンクロはアリーナよりは少し上から見た方がいいですね。
それにしてもこの時にアリーナでトイレに立つ方がけっこういました。
女性は行列が大変なのは理解しておりますが、かがむとかして見ている人への
配慮も欲しいものです。

シンクロチームが終われば休憩です。
皆様にお会いできてうれしかったです。
お声掛けいただいた方、ありがとうございます。

さて、第2部ですが印象に残ったところを順不同になってしまうかも知れませんが
いくつか・・・

それにしても仕方ないとはいえ、村主さんが第一部とは寂しい限りです。
今シーズンの奮起に期待します。

第2部はワールド代表組と海外ゲストが中心となります。
まずは南里さん。
今回のエキシはミヤケンさんの振り付けとの噂は耳にしていましたが、流れるメロディーは
月光????あら・・・津軽海峡冬景色になっています。
これはアレンジャーの才能に拍手(もちろん南里さんもミヤケンさんもナイスですが)です。
昔、フィギュア関係の雑誌で「私は日本人だから日本の曲で勝負すると以前は思っていたが
世界で闘うには世界に通じる曲で滑る」と書いてあったことがありましたが、今やチーム
ジャパンは世界から恐れられる存在となっています。ならば日本の曲もありなのではないか?
一つ考えさせられるプログラムではありました。

オープニングには出て来なくて心配させてくれた安藤さん。
聞けば40℃近い熱があったとのことですが、ボレロで少々重そうですが滑ってくれました。
昨年仮病呼ばわりされたこともあったのか?
ニコライの作るボレロもなかなかのもの。

小塚くんはやはり衣装が昭和テイスト?
世界選手権での彼の健闘はかなり大きかったですね。やはり2人でバンクーバーの出場枠を
獲りに行くのと3人ではかなりのちがいがあります。

中野さんは相変わらずの安定感。今期も手強そうですね。

さて、海外ゲストですが圧巻はやはりステファンです。
今回はアントニオ・ナハーロとのコラボ。ジャンプ以外は氷上のステファンとステージの
ナハーロが同じ振り付けで動いています。
1人でステファン時間使い過ぎですね。
さあ、ザクソン村日本支部の時間ですね。スイス国旗の雨あられ!!!
会場にスイス人がこんなにいたとは・・・(爆)

サラ・マイヤーもしっとり魅せてくれました。仙台で表彰台に上った彼女も24歳、
まだまだ行ける。

北米からはジョニーが参戦。逆回転のジャンプやスピンは見ていて”いづい”感じが
するんですが、やはり美しいわ。

いよいよ大輔が登場。ニコライの下を離れてどこへ行くのかが注目ですが、今シーズンの
SP eyeを披露。
彼の3Aは私が世界一好きなジャンプの一つ。決まった瞬間は「だいちゃん、あいらぶゆ〜!!」
と叫ぶ私です。

大トリは世界女王 浅田真央さん(世界女王をもうちゃんづけでは呼べません)。
考えてみればもう彼女も今年9月には18歳。赤と黒の衣装が似合う年頃になったようです。

楽しい時間はあっという間。
そしてフィナーレへ・・・

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 5

tokotoko440

お久しぶりです。
村主選手のオフィシャルページがなくなってしまったのですか?
ちょっと寂しいですね。
東京体育館では、また武田選手に会うことができました。もちろん犬の散歩中です。今度は立っていたところだったので、やっぱり背が高い!でも、テレビの印象よりずっと痩せてますね。
きょうは、安藤選手のボレロについて。モロゾフの振り付けだと私も思っていたのですが実は宮本顕治さん(元アイスダンス選手)の振り付けだそうです。今までの安藤選手の振り付けより素敵ですよね。

ところで、渡部絵美選手の更なる1979年3位入賞のときの演技がアップされていました。http://jp.youtube.com/watch?v=ZHxyRpdPYUg&feature=related

by tokotoko440 (2008-08-01 17:00) 

えっくす

tokotoko440さん、こんばんは
オフィシャルファンページが無くなりましたが、ご本人のオフィシャルは存続しています。
奈也さんはやはりスケーター体型ですよ。
安藤さんのボレロがミヤケンさんとは驚きです。
最近、いろいろ手がけてイイ線行ってますね。

絵美さんのは確かイエローリバーコンチェルトでしたか?
あのときも新聞で読んだのかテレビニュースで見たかは忘れましたが
飛び上がって喜んだことを思い出します。

東京も暑い事と思いますが、お体に気をつけてお過ごし下さい。
by えっくす (2008-08-02 19:36) 

heel lifts for men

Wow! This can be one particular of the most useful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Excellent. I am also an expert in this topic therefore I can understand your effort.
heel lifts for men http://adjustableheellifts.blogspot.com/
by heel lifts for men (2013-08-28 13:56) 

Camila

May I simply just say what a relief to find somebody that truly understands what they are discussing on the internet. You definitely know how to bring an issue to light and make it important. More people ought to read this and understand this side of your story. It’s surprising you aren’t more popular given that you definitely possess the gift.
Camila http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/shoeliftsseemtallusingshoelifts
by Camila (2013-08-30 05:08) 

height increase

I’m searching for me personally genuinely fortunate enough to look at your blog. I will be a net examiner and also hunt for good online websites. All of us fantastic search engine optimization north america Next year have Web optimization field and then we sample healthy to deliver good articles and reviews on the internet. The majority of people guarantee that individuals you should not acquire me spammer and view looking at outside materials. At the same time going through your blog I became in fact impressed by the subject wide variety. I must enter come near for it might be terrific if I will probably enroll for your current web logs.
height increase http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=insertlifts&itemid=302
by height increase (2013-09-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。