SSブログ

長野メモリアルオンアイス [アイスショー]

もう1週間たってしまっていますが、レポしようと思います。

長野オリンピックから早10年。
船木が、原田が、クワンが、キャンデロロが・・・と思い出は尽きませんが、今回は10周年の記念アイスショーです。

場所は会場だったホワイトリングではなく、アイスホッケー会場だったビックハットです。
思えば長野は2回目で実に11年ぶり。旅日記は別記事で書くことにします。

会場に着けば、外観には五輪マークが今も壁面にあり、往事をしのばせる。
会場内はさすがにオリンピック開催したところだけあって、ロビーが広い。
しかし、アリーナは遠い・・・迷子になりそうです。

今日はアリーナSS席のショートサイド2列目。
段差があるので割とよさげです。
フィギュア観戦も男性比率が上がっているのでしょうか?両隣が男性というのは初めてのような気がします。

開演前にはCOIでおなじみの演出があって、これはCOIの興行権を使ったショーなのがよくわかる。
オープニングには長野開催が決定したときの演出による群舞。COIとくれば恒例通りアントニオ・
ナハーロのプレショーがありました。

群舞では村主さんも奈也ちゃんも目の前からスタート。ショートサイドもまあまあ。

今回はメモもとらずにゆっくり堪能したので、記憶はあちこち欠落していますが、印象にはのこった
ことはあります。

プロスケーターは2プログラム、アスリートスケーターは1プログラムの構成で、トップバッターは
中庭君。ちょっと四大陸のお疲れモードでしょうか?お手つきありでしたね。

太田由希奈さんは新エキシのある愛の詩。しっとりしっとりと魅せてくれました。
長野出場組では田村君や本田くんが登場。10年たっても滑れるのはすばらしいものです。
奈也ちゃんは今期のエキシ、かわいい〜(それしかないのか・・・おい)
いつも元気でうれしい限りです。

ペアとダンスの金メダリストがそろい踏み。今はコンビを解消してそれぞれの道を歩んでいるカップルも
あるようだが、今日はお祭り。一夜限りの復活でも、あれだけ演じられるのはエンターテイナーですね。

10年前はFSでバックフリップを決めちゃってくれたボナリーは、相変わらずパワー全開!
助走のないダブルアクセルも片足着氷のバックフリップも健在。
いつまで楽しませてくれるか楽しみです。

今日の村主さんはセルブロックタンゴ!さあ、ばきゅん!決めるぞ!
あら?構成変えてきましたね。最初のジャンプは3F。このプログラムで3Fをクリーン着氷したのは
初めてみたような気がします。元気そうで安心しました。
辛いシーズンが続きますが、ズーリンとのコンビを花開く日が待ち遠しい。
春よ早く来い・・・
お、ロングサイドのアリーナ席に乱入!!
あれ、私の目の前に来たら気絶してしまいますね。あ〜うらやましい!!!!!
恒例通りエンディングはばきゅん!南に向いた時、私はは立ち上がりかけて・・・あれ?
こっちはばきゅん!なし・・・・ラストばきゅん!残念!・・・
元気で滑ってくれたからよしとしよう!

長野の顔ともいうべきキャンデロロからビデオメッセージ。
ダルタニアンのコスチュームでデーモン木暮閣下のような椅子に鎮座してのメッセージが流れる。
ちょうどフランスでの引退ツアーの最中で長野に来られなかったのは寂しい。
出場していれば、ボナリーとのコラボが見られたかもと想像は巡る。
きっと今年、日本にやってくるはず。
メッセージの最後にはサーベルを抜いてのパフォーマンス。
彼にはショーのオーナーになって欲しいと思う。もっとも、オーナーになってリンクサイドで見てるうちに
うずうずしてきて、「代打!オレ!」と氷上に乱入して脱いでバックフリップ!!なんざやりそうですね。

ショーの最後は荒川さん。ネッスンドルマですね。
少し痩せすぎではないかと心配になりますが、お約束通りのレイバック・イナバウアーは健在でした。

エンディングはやはりCOI。椅子が出てきて酒場のモチーフ。
私が目で追うのはもちろん村主さん。フォーメーションが合わないのか、何度か交錯しそうになってヒヤリ!
でもはらりとかわして行く。
フィナーレでは最高の笑顔でみんなに接してくれている。
最後までたくさんの贈り物を抱えてリンクに残ってくれたことはうれしい。
私の贈り物は預けたので直接手渡しはしなかったがハイタッチはできた(早速手袋・・・今日は手を・・・おい)。

楽しい時間はあっという間。
5月にまた横浜でのショーでお会いするのが楽しみ。今度は何を魅せてくれるか・・・

長野の夜は寒かった・・・が、ホッとな思い出をくれた全てのスケーターに感謝して会場を後にしました。

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 9

mikei

村主さん素敵でしたよね。
私はロングサイドのスタンドだったので、しっかりばきゅんしました。

遙々お越しいただいた長野、ショー以外にも楽しんでいただけましたでしょうか。
旅日記を楽しみにしています。
by mikei (2008-03-09 22:57) 

えっくす

mikeiさん、こんばんは
ほとんど対角に座っていたようですね。
村主さんが元気だったのが何よりでしたし、3Fをクリーンに降りて
くれたことがうれしかったですね。

長野は11年前に初めて訪れたところをたどってみました。
ゆっくり書きますのでお待たせするかも知れません。
by えっくす (2008-03-10 21:15) 

shoe inserts height

Aw, this was a really nice post. In idea I would like to put in writing like this additionally – taking time and actual effort to make a very good article… but what can I say… I procrastinate alot and by no means seem to get something done.
by shoe inserts height (2013-08-19 00:24) 

shoe height insoles

With havin so a lot written content do you ever run into any issues of plagorism or copyright infringement? My site has lots of exclusive content I’ve either written myself or outsourced but it looks like a great deal of it really is popping it up all more than the web without my permission. Do you know any techniques to help avoid content from being ripped off? I’d genuinely appreciate it.
by shoe height insoles (2013-08-19 00:53) 

shoe lift inserts

I’ve got to thnkx for that time you earn written this kind of blogpost. I’m hoping exactly the same appropiate product from you afterwards as well. In fact your own imaginative writing skill provides motivated me personally to start my very own blog site today. In truth the running a blog is spreading the wings quickly. Your current article is a great illustration showing the idea.
by shoe lift inserts (2013-08-20 09:56) 

shoe insoles height

I really like and appreciate your article. Will read on…
shoe insoles height http://thebestshoelifts.yolasite.com/blog/heel-lifts-video
by shoe insoles height (2013-08-27 13:39) 

Kimberly

We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website offered us with valuable information to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be thankful to you.
Kimberly http://www.flixya.com/blog/5530081/Would-It-Be-Worthwhile-Managing-A-Leg-Length-Difference-Employing-A-Heel-Lift
by Kimberly (2013-08-30 22:24) 

Claire

I tend to completely agree with what was said but in hindsight I don’t follow the subject enough. You probably have a much better grasp than I.
Claire http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=dickerson6451&itemid=372
by Claire (2013-09-02 05:57) 

Claire

Thank you, I’ve just been searching for info about this subject for a long time and yours is the greatest I’ve came upon till now. But, what in regards to the bottom line? Are you sure about the source?
Claire http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9557137
by Claire (2013-09-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のおひな様長野旅日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。