SSブログ

四大陸選手権を終えて [四大陸選手権]

四大陸選手権も今日のGALAをもって終了となります。

まずは村主さんの結果から行きたいと思いますが、得点と結果だけを見れば
本人も含めてかなり落胆。しかし、特にFSのプロトコルと映像を見る限りでは
そこまで落胆する結果ではなかったのではないか?と思いました。
3Sで加点をもらったというのはもう何年ぶりかと思います。
本人にしてみれば、2006カルガリー世界選手権でのキミー・マイズナーの
3-3ショックから3-3ジャンプにとらわれて他のジャンプ、特に生命線とも
いうべきトゥ系ジャンプまで崩れてしまったと見ることができるかとも
思いますが、世界の頂点に立つにはそれしかないと思っていることでしょう。
私も世界一になる瞬間は見たい、でもフミエワールドが壊れていってしまう
のではないかと思っていました。
しかし、彼女の目指す世界、そして彼女の滑る演技が変わっていけども
実現した世界がフミエワールドであることに変わりはないことと気がつきました。
必要以上に試練の多い村主章枝のスケート人生。まさにヘラクレスの選択。
そして、それでもフミエワールドの迷宮を彷徨う旅をやめられない私も同じこと。
前を向いて行こうと思います。

さて、男子シングルでは高橋大輔がついにプルシェンコの持つワールドベスト
を越えて260点台を出しました。
オンラインリザルトを見ていて、「やった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」と大騒ぎして
笑い出したので家人に「ついに・・・」と思われましたが、ホントに笑うしかありません
でした。
さあ、プルシェンコ。王座を奪回に帰ってこい!

これで私のシーズンは今年も”勝手に”終了となります。
長野MOIは参戦しますが、ワールドでは真央&ダイスケ(+その他全部)の臨時応援団
となろうと思います。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 9

paku

おつかれさまです。
今年もハラハラドキドキさせられてきました、お姉さま♪

>必要以上に試練の多い村主章枝のスケート人生。
そうですね。
滑ることがやめられない、ならば滑るだけ!!
納得のいくまで、前を向いて走り続ければいい!!
確かに、どんどん出てくる若手。
でも、ベテランもじっくり深みのある味を出してくる。
「フミエワールド」の更なる高みをファンに見せて欲しいです。
by paku (2008-02-17 16:41) 

えっくす

pakuさん、こんばんは
ヒヤヒヤするのも楽しみということで・・・
私的には最近千香さんが会場にいないのもそうですが、荒川さんが
いなくなったのも大きいのかな?と思っています。
by えっくす (2008-02-18 21:52) 

クッツ

えっくすさん、お疲れ様でした。
今シーズンは、スグリン&えっくすさんにとってはつらいシーズンでしたね。私の応援するキミーにとっても、後半になればなるほど辛いシーズンとなりました。ただキミーの場合、まだワールドへの出場という夢を見ることが出来るだけ救いです。全米で7位になってもワールド出場となった時、将来の本人のために参加はいいことだろうかと思いましたが、コーチを変えたりワールドに向けて懸命に頑張っている姿を見ると嬉しくなってきます。

私は、自分が応援する選手のために流した涙は、後からの歓喜を倍増するためのものだと、能天気に信じています。
ですから、来年はキミー&スグリンの大活躍、そしてワールドでは2006年のワールドを再現を信じましょう。(勿論、優勝はキミーです(笑))

それでは、良いお年を(笑)
by クッツ (2008-02-20 21:03) 

heel lift inserts

una grande idea…un grande presidente!complimenti!
by heel lift inserts (2013-08-19 13:22) 

shoe height inserts

Usually I don’t read article on blogs, however I wish to say that this write-up very pressured me to take a look at and do so! Your writing style has been amazed me. Thank you, very great post.
shoe height inserts http://abronwynuange.typepad.com/
by shoe height inserts (2013-09-02 01:35) 

shoe lifts

Major thanks for the article.Thanks Again. Will read on…
shoe lifts http://adjustableheell.insanejournal.com/calendar/
by shoe lifts (2013-09-02 07:40) 

shoe heel lift

Many thanks for creating the effort to discuss this, I feel strongly about this and like learning a great deal more on this matter. If feasible, as you gain knowledge, would you mind updating your weblog with a great deal more information? It’s extremely helpful for me.
shoe heel lift http://ultimateheellifts.blinkweb.com/1/2013/07/upper-back-pain-and-leg-length-inequality-86449/
by shoe heel lift (2013-09-04 12:23) 

shoe lifts men

Great information and straight concise. I don’t know if here is the best place to ask but do you guys get any ideea where to get some specialized writers? Thanks
shoe lifts men http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=insertlifts&itemid=302
by shoe lifts men (2013-09-06 16:27) 

shoe lifts

I’m not sure where you are getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for magnificent info I was looking for this information for my mission.
shoe lifts http://blog.sina.com.cn/s/blog_b0e942e001017bk8.html
by shoe lifts (2013-09-07 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0