SSブログ

NHK杯終了にあたり(その3) [仙台でのフィギュアイベント]

あれから1週間たってしまいましたが、皆さん普段の生活に戻れたでしょうか?

今回の女子シングルは村主さんがいないこともあって少し寂しいのですが、ゆったり見るのも
悪いことではないと思いながら行ってみれば、ゲデちゃんもいるし、私の2オシのカロちゃんや
奈也ちゃんもいて十二分に楽しめました。
安藤さんはかなりの好調が伝えられていましたが、SPで出て来たときには表情の硬さが気になりました。
3Lz-3Loを回避したことに不調を感じないわけには行きませんでした。
テレビで見ているとわかりにくいですが、3Lzに入るときのスピードはかなりのものでフェンスに
向かって行く形になります。しかも後ろ向きですから、怖くないのかと思いますね。
実際FS前の練習では3Lzに苦戦しているようで会場がみな不安に包まれていくのがわかりました。

私は以前、彼女のアンチと書いてお叱りも受けましたが、3Lz-3Loという強烈なジャンプを軽々
決めてしまうニクらしさ(漢字の憎いとは異なる)があってこそです。
異論はありましょうが、ジャンプで圧倒してこその安藤のニクらしさがたまらないという心理
です。ジャンプの決まらない安藤さんを見たくない気持ちがあります。
私もこの時代に生きたのですから、彼女がクァッドをクリーンに決める瞬間をかなうなら生で
みたいと思っています。
全日本でどうなるか、楽しみともう一つの複雑な気持ちが交錯しています。

FSのラスト3人の前で奈也ちゃんがGALAに出てくることになったので楽しみが増えましたが
よもや表彰台とは思わなかったものです。
まさか仙台でカロちゃんと奈也ちゃんの(いい加減「ちゃん」では怒られそうではありますが)
表彰台が見られるとは長生きはするものです。(仲間からは「あなたはいいわよ・・・」と
イヤミたらたら・・・)

日程が進んでくると寂しさも感じていましたが、ま、その夜は仲間と「誰が勝っても祝勝会&
大ちゃん優勝前祝い」だったので、いいことにしましょう。

(つづく)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 7

SS

突然仕事が空いたので、土・日とN杯観戦に行ったのですが、えっくすさんの仙台案内を活用させたいただきました。ありがとうございます。
安藤選手ですが、6分間練習の重苦しさは、ほんとに耐えられないほどでしたね。「調子悪そうだなあ」という印象しかなく、表情のあまりの暗さは単なる緊張感でないことも明白で、見ていて辛かったです。
全体的に女子FSは武田選手以外出来としてはいまひとつか、という感じですが、番外編として、パンフを買いに行く時に、通路に寝そべってストレッチ中のコストナー選手の横を通ることができ、脚の長さに見とれたことは良い思い出です。
by SS (2007-12-09 21:36) 

えっくす

SSさん、こんばんは
仙台に来られてよかったですね。
カロちゃんの脚の長さはすごいと思います。
今週はGPFで息もつけませんが、楽しいシーズンであれと思います。
by えっくす (2007-12-12 20:43) 

shoe insoles height

Thanks for writing this blog, I was some what well read with this subject. It’s always good learning unusual concepts.
by shoe insoles height (2013-08-19 07:18) 

Mackenzie

מגוון רחב של מטבחים במבצע , מטבחים מעוצבים ועיצוב מטבח. מומלץ!
Mackenzie http://blogtext.org/barber8326/topic/43364.html
by Mackenzie (2013-08-31 07:57) 

Kimberly

Great, thanks for sharing this post.Much thanks again. Will read on…
Kimberly http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/16/how-shoe-lifts-can-support-with-achilles-tendon-problems.html
by Kimberly (2013-09-02 15:14) 

shoe lift for men

Things i have seen in terms of pc memory is the fact there are specs such as SDRAM, DDR and many others, that must fit the specific features of the motherboard. If the computer’s motherboard is rather current while there are no computer OS issues, changing the memory literally usually takes under sixty minutes. It’s one of many easiest computer system upgrade processes one can visualize. Thanks for expressing your ideas.
shoe lift for men http://heelliftsreview.tripod.com/shoe-and-technology.html
by shoe lift for men (2013-09-04 11:46) 

shoe height insoles

Someone essentially lend a hand to make seriously articles I’d state. That is the first time I frequented your website page and to this point? I surprised with the research you made to make this particular publish incredible. Great process!
shoe height insoles http://ultimatelifts.myblog.de/
by shoe height insoles (2013-09-06 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。