SSブログ

NHK杯終了にあたり(たぶんその1) [仙台でのフィギュアイベント]

あっという間にNHK杯が終了してしまいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

1年前、NHK杯がついに29回目にして仙台開催と知った時に、あちこちで皆さんに
仙台へおいで下さいと背中を押しまくり、悪のりしてアクセスガイドも作りましたが
お役に立ったでしょうか?
仙台も東京から電車で100分となり、そんなに遠くないという印象を持たれた方も
いらっしゃると思います。

遠征の皆さん大変お疲れ様でした。

私も今年はワールドと並んで念願だったNHK杯のスタンドに立つことができて
感慨無量でした。

詳細は追々書いて行くことにしますが、うれしかったことは私のご贔屓2オシの
カロちゃんと奈也ちゃんの表彰台が見られたこと。
大輔に日の丸と君が代をプレゼントしてもらったこと。
そして何よりも今までは1人観戦でしたが、愉快な仲間の皆さんと共に
観戦できたことに感謝しています。

しばらくたったら、再び仙台市体育館を訪れて感慨に浸ろうと思います。
(つづく・・・)


nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 23

クッツ

えっくすさん
仙台では、大変お世話になりました。仙台へは小学生の時以来なので30年以上振り。実質初めて土地。
まるで土地勘のないところで、余計な心配をせず楽しむ事に専念出来たのは、えっくすさんのお陰です。有難うございました。

札幌へお越しの際は、えっくすさんの足元に及びませんが出来るだけご接待させていただければと、思っております。この気持ちが薄れないうちに来て下さい(笑)

すいません、親切にしていただいた上においしいどこ取りしちゃって。
by クッツ (2007-12-04 22:12) 

えっくす

クッツさん、こちらこそお世話様でした。
大変楽しい時間を過ごすことができました。
札幌は2年前に山桜桃のラーメンと焼きトウモロコシを食べるために
日帰りしたことがあります。(バカ?)
またゆっくり訪れたいと思っております。
それにしてもメトロポリタン襲撃はすごかったですね。
by えっくす (2007-12-04 22:36) 

春紅葉

えっくすさん、こんばんは。
日曜日はいろいろお世話になりありがとうございました。えっくすさん始め皆さんと一緒に観戦できてとても楽しかったです。
ガイドを事前に読ませていただいていたにもかかわらず地下鉄に乗るとき切符を裏返しに入れてしまい自動改札に通せんぼされてしまいましたが、もちろんガイドは不慣れな土地へ一人で行く私にはとてもありがたかったです。
来年もきっとえっくすさんが新横に来る機会があるでしょうから、その時お会いできればと思います。ただし私は新横に詳しくないので、皆さんのほうがきっと良くご存知であまりお役に立てそうにはありません(笑)。
by 春紅葉 (2007-12-05 21:33) 

えっくす

春紅葉さん、お疲れ様でした。
おかげさまで楽しい時間が過ごせました。
私のガイドは地元目線で書いているので、わからないところも
あったかと思います。
裏で通らない自動改札は仙台だけらしく、けっこう引っかかる人も
多いようですのでご心配なく。私も昔やりましたし・・・
新横に行く機会もありますのでお会いするのを楽しみにしております。
by えっくす (2007-12-05 23:07) 

umiko

お疲れ様でした。
テレビで観戦させていただきました。
by umiko (2007-12-06 12:05) 

てらぴー36

こんにちは。
仙台滞在中は、いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
私も今まで一人で観戦していましたので(といってもそんなに観戦する機会はないですけど・・・)とても楽しかったです。
しかし最終日にホテルへなかなか辿り着けず、相当な時間のロスをしてしまいました。なんせ普段からしょっちゅう道を間違えてますから、当然こんなこともありますよね。
また、お会いできたら嬉しいです。
by てらぴー36 (2007-12-06 13:53) 

えっくす

umikoさん、nice&コメントありがとうございます。
仙台人も火がつくとノリがいいですね
by えっくす (2007-12-06 21:03) 

えっくす

てらぴー36さん、遠征お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

見知らぬ街で大変だったと思いますが、それも旅の楽しみということで・・・
今度はゆっくりと仙台へおいで下さい。
by えっくす (2007-12-06 21:04) 

ザルツ

遅くなりましたが、仙台では、何から何まで、大変お世話になりました。
感謝感謝♪
仙台は初めてだったので、少し観光もしたかったのですが、最後のエクストラミッション遂行のため、まったく観光出来ませんでした。(唯一しっかり観光?できたところありますが・・・爆)
今度はしっかり観光もして見たいです。
またお会いできるのを楽しみにしています。(←すぐだって・・・汗)
by ザルツ (2007-12-06 22:52) 

えっくす

ザルツさん、もう1週間経ってしまいますね。
観戦も宴会も楽しい時間でした。
ありがとうございました。
観光はまあ仙台はいつでもありますから、いいでしょう。
いずれぜひご家族で七夕とか青葉まつりのときにでもおいで下さい。
なんか微妙に29日も大阪泊の可能性が・・・危ない・・・
気が向いて、荷物の心配がなければすず音ちゃん持参するかもしれません。
期待しないでお待ちを。
by えっくす (2007-12-06 23:11) 

のし

すっかり出遅れてしまいましたが、NHK杯観戦お疲れ様でした。
仙台ではお世話になりました。マイペースで団体行動乱してましたが^^;)
9月に行ったからと余裕こいてたら、地下鉄の駅に向かうのに迷いました。
アクセスガイドをしっかり見ていくべきでした。
私も新横のご案内はできませんが、えっくすさんのほうがよっぽど詳しいですもんね。
今度は全日本ですね。楽しんでらして下さい。
でも本命の村主さんが出るから緊張します?
by のし (2007-12-07 23:10) 

えっくす

のしさん、遠征お疲れ様でした。
みんなマイペースの人ばかりですのでお安心を・・・
全日本はやはり空気が違うので、本命じゃなくても緊張状態ですが
それ以上にヒヤヒヤさせてくれますからね。
また、仙台へおいで下さいね。
by えっくす (2007-12-08 16:04) 

データ少佐

いやぁ~仙台ガイドめちゃ役に立ったでぇ~!!
なにしろ休日出勤の連続でくたくたじゃけん、
母ちゃんの案内する余裕なかったんよ。
母ちゃん涙流してよろこんじょったね。
親孝行できたんで満足よ!
でも村主が来るときはあっしもいくでぇ~!!
by データ少佐 (2007-12-09 00:35) 

えっくす

データ少佐さん、こんばんは
お母様って、どこの人なんですか?
ま、喜んで頂ける方に行っていただいて私もうれしいです。
では、今度はご本人も一緒に参りましょう。
by えっくす (2007-12-09 20:09) 

データ少佐

うちのかあちゃんは宮城県登米市佐沼出身の
現在、岩手県一関市花泉在住の田舎ものよ。

なま村主みたいあるよ。
by データ少佐 (2007-12-09 22:54) 

こおりのじょーお

はじめまして! 前から読ませて頂いていたのですが、やっぱりお礼が申し上げたくて出てきました(汗)。。。
こちらのガイドのおかげで、迷うことなく会場に辿りつけました!
初めての土地で、初日はひとりでしたので心細かったのですが
えっくすさんの仙台案内に惹かれて、しっかり牛タン食べ比べもしちゃいました^^  
試合も手に汗握る展開が多く、大満足な遠征となりました♪
by こおりのじょーお (2007-12-24 19:38) 

えっくす

こおりのじょーおさん、お久しぶりです。
お役に立ったようでうれしいです。
私も遠征のみなさんと共に数年ぶりで牛たんを食べました。
お声掛けくださればよかったのに・・・(なんてわかんないか・・)
私も今週28日はやはり大阪に遠征します。
by えっくす (2007-12-24 19:48) 

こおりのじょーお

うわぁー、早速レス頂いて嬉しいです!
私は「伊達の牛たん」の極厚芯たん定食+とろろに惚れました~。
あっと言う間に全日本ですね。
私も26~28日の予定でワクワク初参戦いたします^^
本命は大ちゃんですが、今回は村主さんを見守りたいです。。。
by こおりのじょーお (2007-12-24 21:10) 

height increasing shoe inserts

Fantastic write-up, I will be typical website visitor of your respective blog, maintain inside the superb work, and it’s really going to be a normal website visitor for any lengthy moment.
height increasing shoe inserts http://ultimateshoelifts.wordpress.com/2013/08/11/is-it-beneficial-addressing-a-leg-length-difference-with-a-shoe-lift/
by height increasing shoe inserts (2013-08-30 00:55) 

Eva

Just designed to thank everyone enormously from the start. I wouldn’t be aware of conditions that I desired possess adequate without any complete concepts subjected for you entirely on like enterprise. Forever was a traumatic difficulties i feel, nevertheless , learning this specific qualified approach individuals reconciled all of this pressured us to be to leap relating to full satisfaction. And so i am delighted with regards to your function in by doing this i do hope you definitely learn what a fantastic job you’re delivering training what remains utilizing your website page. Potentially you have never encountered everyone.
Eva http://tallertina.unblog.fr/2012/04/23/what-can-heel-lifts-do-for-you/
by Eva (2013-09-02 05:12) 

Abigail

I’m going to let you in on a little secret. Abortions were occurring a lot before Roe V. Wade. Notice that actual number of abortions drops when the economy improves. I wonder why that is?. . If you believe it’s murder, why don’t you go adopt a child right now? I mean, it’s murder– the money it costs to adopt a child is irrelevant, right? Right?
Abigail http://bananas168.typepad.com/blog/2011/09/are-shoe-or-heel-lifts-safe-for-sporting-activities.html
by Abigail (2013-09-04 05:20) 

Sydney

What’s Happening i am new to this, I stumbled upon this I have found It positively helpful and it has helped me out loads. I hope to contribute & help other users like its helped me. Great job.
Sydney http://heightincrease.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13240212&Cat_ID=157234&postID=131436
by Sydney (2013-09-05 18:14) 

height increasing insoles

I’ve recently started a web site, and the info you provide on this site has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.
height increasing insoles http://www.xfire.com/blog/maximumheight/4671119/
by height increasing insoles (2013-09-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。