SSブログ

GPシリーズ カップ オブ チャイナ [GPシリーズ]

少し落ち着いたので、やっと書こうと思います。

カップオブチャイナの女子FSが終了しました。
村主さんはSPでなんと11位と出遅れたものの、FSで3位となり総合4位。
もちろん本人が一番納得していなくて辛い結果とは思いますが、まずまずの
結果かなと思います。

彼女の滑りを見るたびに私は自分再発見の連続です。
会心の演技を見れば泣きながら飛び跳ねて、テレビを抱きしめて大騒ぎ。
怪我をしたと聞けば、自分の事以上に辛い思いをしたり・・・
結果が悪ければ気分が超ネガティブ状態に・・・
いつもヒヤヒヤさせられて、他のスケーターのファンなら少しは楽なのかなと
思いますが、これが実は彼女のファンをやめられない理由かも知れません。

今回のチャイナのジャッジにも、懐かしい名前を見つけました。
テクニカルスペシャリストにアネット・ペッチの名がありました。
1977年東京の金メダリスト、そして1980年レイクプラシッド五輪の金メダリスト。
憎たらしいほどにコンパルソリが強かったことだけの印象ですが、カタリナ・ビットの
兄と結婚して離婚。そして今、ISUのTSとしてスケートに関わっていることに
少しのうれしさがありました。

次は現在のホームタウンであるモスクワでのロシアカップです。
またもキム・ヨナと対戦となりますが、しっかり修正してきて欲しい
ものです。

そういえば、プルシェンコ・・・結局でないのかな?


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 14

SS

SP終了時点では、まさかこんな大自爆大会になるなんて予想もしませんでした。本当に何が起こるかわかりません。
村主選手は、表情の硬さが気になるものの、日米対抗の時よりも体の動きは良くなっているし、ジャンプの調子も上がりつつあるように思います。(衣装は・・・)
ジャンプ構成もまだ流動的なようですし、次のロシア杯での動向から目が離せません。

それにしても、プルシェンコ、どうしたんでしょうね。
by SS (2007-11-10 22:31) 

ぶぅ

こんばんは。
村主さんのフリーを見ましたが、点数以上に良い内容だったと思います。スピンの回転が速く、ステップも凝っていて良かったです。
次の試合ではショート、フリーと2本そろえてほしいですね。

プルシェンコは・・・どうなんでしょうか?実は私、ソルトレイク五輪のシーズン前後はプルシェンコ命だったもので(笑・今も好きですが)気になっています。
by ぶぅ (2007-11-11 00:05) 

paku

村主選手、4位おめでとうございます。
ドキドキして、ハラハラで、フリーは見るのが怖くって、終わってからテレビの部屋に呼んでもらいました。(録画…後で安心してみる)
次は、人の不幸は願ってはいけないのですが、TOPクラスの演技がドキドキでまた恐る恐る見て点数の足し算。
ああ、返す返すもSPがもったいない!!
でも常にベストを尽くせ、あきらめるな…今回はいい例ですよね。

私が直接、村主選手の演技を見ることができるのは全日本です。
両方のチケット、かなり後ろですが、手に入って行くことができますので楽しみにしてます。
by paku (2007-11-11 05:34) 

えっくす

>SSさん、こんにちは
いやはや、なんともすごい大会になってしまいましたね。
私、まだ怖くてSPみてないんですよ。
次回はホームですから自爆じゃなくて大暴れして欲しいものです。

>ぶぅさん、こんにちは
滑走順が早かったのもありますが、内容はすこしずつ良くなって
いると思います。
ただ、昨年末からフリップのタイミングが合わないのが最大の
不安材料ですね。

>pakuさん、おひさしぶりです。
あきらめずにいつも前向きなのが彼女の凄いところですね。
全日本は私はFSのみ参戦となりますが、会場でお会いしましょう。
by えっくす (2007-11-11 09:51) 

COS

COSです。

えっくすさん、「ノモクラ」へのコメント、ありがとうございます!
会員の皆さんからのコメントで、僕は、ブログを続ける勇気が持てました。

でも、3日間の「中国杯」テレビ観戦と、今朝のブログの更新で疲れてしまったので、
「ノモクラ」でのお礼コメントを、またもやお待たせしてしまうことになります。
申し訳ありません。

ところで、
プルシェンコ選手ですが、今年の「クリスマス・オン・アイス」と、来年の「ニューイヤーフィギュア」で、来日するのでしょうか?
僕は、プルシェンコ選手の演技を、まだ一度も、生で観たことがないので・・・。

それでは、
えっくすさんの、今年の「全日本選手権」観戦記事、楽しみにしています!
仙台開催で、良かったですね!
by COS (2007-11-11 11:41) 

COS

COSです。

仙台開催は、「NHK杯」でしたね・・・。
疲れていたので、間違えてしまいました。

えっくすさんのご気分を悪くしてしまい、申し訳ありません。

きっと、村主選手は、なみはやドーム観客席に座るえっくすさんの目の前で、素晴らしい結果を残してくれると思います!
by COS (2007-11-11 14:26) 

えっくす

COSさん、本当にお久しぶりです。
復活を待っていましたよ。
コメント返しなんていつでもいいですよ。
それに気分を害するなんてことはありません、
プルシェンコどうでしょうね?
予定には入っていますが、果たして?
私は1度だけトリノの後のシアターオンアイスで見ましたが
寒い会場と相まって鳥肌たちまくりでした。
また、あのころの圧倒的な演技を見たいと思います。
私も全日本はFSだけですが、なみはやへ赴く予定です。
一つだけ私にはジンクスがあります。
私の前では村主さんはショーでもコンペでも転倒したことは
ない、ということです。
信じて待とうと思います。
by えっくす (2007-11-11 15:37) 

長野のK嬢

えっくすさんは、村主さんを心から応援しておられるかたなので、私のようなものから軽々に何かを申し上げることはできませんが、ロシアカップや、ライブで観戦される全日本では、強い「気」を送って彼女にさらに力を与えてあげてください。

プルシェンコは、年明けすぐのロシア国内選手権に出るという話もありますが確認できていません。日本でのショーは、予告されているどちらも出演してくれると思います。「クリスマス…」のほうは、彼がロシアで行なっているアイスショーツアーのメンバーが出るショーですし、9月の韓国のショーを見に行った日本のファンが彼とエージェントのザカリアンに直接会って、12月の日本行きを確認しています。1月のイベントも、今年も出ていましたから大丈夫でしょう。

村主千香さんのドイツでのショー出演時の映像が動画投稿サイトに上がっているようですが、ご覧になりましたでしょうか?美しい演技でしたよ。
by 長野のK嬢 (2007-11-12 12:34) 

えっくす

長野のK嬢さん、こんばんは
ありがとうございます。そうですね。しっかりと気持ちを送ろうと
思います。
2005年の全日本では、あれほどの強い気持ちでスポーツ観戦した
のは初めてでした。
プルシェンコは帰って来て欲しいです。
本気モードのガチンコ勝負みたいです。
千香さんの動画は見ていません。
見てみますね。
全日本の時は、会場にいてあげて欲しいと思っています。
by えっくす (2007-11-12 22:42) 

虚弱体質

お久しぶりです!同志!
総合では4位でしたがSP11位からの巻き返し!
まだまだ可能性を秘めている、ということです。
眠れる獅子の目覚めが楽しみですね!!
by 虚弱体質 (2007-11-13 22:30) 

えっくす

おお、虚弱体質同志お久しぶりです。

まだまだですよ。
私たちが応援の気持ちをモスクワまで送ること。
そして誰よりも村主さんを信じてあげること。
これしかできないけど、きっと連れて行ってもらいましょう。
by えっくす (2007-11-13 22:41) 

まりりんさんのBBSの住人

今日は。 COSさんも、虚弱体質さんもここにいらっしゃいましたね。
皆さん、お久し振りです。

『彼女の滑りを見るたびに私は自分再発見の連続です』 私も同じです。
えっくすさんの記事を読んで、彼女のファンをやめられない理由がもう少しわかって来ました。

では、皆さん、次は全日本。 皆でモスクワに向けて気を送り続けましょう!
by まりりんさんのBBSの住人 (2007-11-25 17:30) 

えっくす

まりりんさんのBBSの住人さん、おひさしぶりです。
ロシアの結果もまあ・・・ってところですが、ファイナルに出ない分
全日本での大暴れを期待して、気持ちを送りましょう。
by えっくす (2007-11-25 21:30) 

classic short uggs

How about the intricacies of Perl’s garbage collection that would be a survey of major implementations (e.g., Active Perl) ?
classic short uggs http://www.ccontact.co.uk/ugg-classic-short-boots-5825-chocolate-sale-646.html
by classic short uggs (2013-09-08 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。