SSブログ

チャンピオンズ・オン・アイス 仙台公演観戦記(その4)整氷タイム〜会場の小ネタ集〜 [仙台でのフィギュアイベント]

<9/8 書き残したことを追記しました>

整氷タイムは20分です。

会場の小ネタを紹介したいと思います。

1.トイレのキャパは小さい
休憩のコールがあってから、私はトップを切ってトイレに向かいました。
2階席の男性用は北側の東西のコーナーだけでした。
女性用は当然長蛇の列。衛生面で平気な人は一度会場を出た前にあるので
それも選択肢かも。

2.ザンボーニは小さい
リンクを見たときにどう見てもザンボーニの入る間口がないと思ったのですが、小さいサイズ
(築地市場のターレットを一回り大きくしたものと考えれば想像がつきます)のザンボーニが
2台で整氷していました。今回の製氷業者はパティネだそうです。

3.ジュンジュンとすれ違った
トイレから会場へ帰るところで八木沼さんとすれ違いました。
すれ違うときに彼女が一度目を閉じて瞬きしたところで目が合ったのですが、一瞬誰かわからず
すれ違ってから気がつきました。肌しろ〜い!!
プリンスを仙台でやってくれるようにお願いするんだった・・・(←おい)

4.スタンドの段差はけっこう大きい
スタンドは段差がけっこう大きく、傾斜がきつくなっています。その分、階段はピッチが急です。
私もDOIで転倒して痛めた膝がほぼ完治したばかりなので、慎重に昇り降りしました。
スタンドの最後列でも豆粒にはなりません。

5.周辺に有料のパーキングはほとんどない
前の記事で新撰組さんがコメントしてくれていましたが、体育館の駐車場は大きなイベントの
時は閉鎖されます。周辺は単なる住宅地なので公共の駐車場もまずありません。
出来る限り地下鉄等の公共の交通機関で来て下さい。
尚、裏技は・・・あることはありますが、ここでの公開は差し控えます。
路上駐車もかなり厳しい地域です。
当然ながら飲酒運転は絶対禁止です。

6.照明は天井に組み付けられていた
照明は天井に鉄骨で組まれていました。
最近、CICがプロデュースするショーは照明が綺麗ですね。
ちなみに会場にスクリーンを設置するスペースはないようです。
真ん中に天井から吊るのでしょうか?

次回、いよいよ第二部突入です。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 12

umiko

裏技は 決して公表はいけませぬ。
それは私の年と同じレベルでの機密事項です。
by umiko (2007-09-07 11:08) 

えっくす

umikoさん、こんばんは

え、おいくつなんですか?(^o^)
by えっくす (2007-09-08 21:40) 

umiko

おーっほっほw
だ~から 国家の機密事項に
女の年は狐の如しってあるでしょ!
by umiko (2007-09-09 00:20) 

仙台人です

こんにちは。仙台在住の者です。
大き目の駐車場は富沢公園の地下鉄(地上部)を挟んだ反対側にあります。地下鉄に沿って細長い敷地ですが、かなりの台数は止められます。1日の夜は満車でしたが、2日は午後2時開演だったので1時半頃に入りましたが、まだ余裕がありました。一応NHK杯の参考として。

私も裏技はたくさん知ってますが、公表は控えます。
by 仙台人です (2007-09-09 17:24) 

えっくす

仙台人さん、はじめまして
これからもよろしくお願いします。
あのあたりは公共の駐車場なんですね。
私は車で行くより、電車で30分で着けますので影響ないです。
by えっくす (2007-09-10 21:10) 

shoe lifts men

I’ve recently been meditating on the exact same thing personally recently. Pleased to see someone on the same wavelength! Nice article.
by shoe lifts men (2013-08-21 05:05) 

increase height insoles

Usually I don’t read post on blogs, however I wish to say that this write-up very pressured me to take a look at and do it! Your writing taste has been surprised me. Thank you, quite nice article.
by increase height insoles (2013-08-21 14:31) 

height increasing insoles

Utterly pent content material, thanks for selective information. “The bravest thing you can do when you are not brave is to profess courage and act accordingly.” by Corra Harris.
height increasing insoles http://tallerheight.enexpress.net/
by height increasing insoles (2013-08-31 00:56) 

height increasing insoles

the working of one’s center problem prior to and also immediately after the actual
height increasing insoles http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10102625
by height increasing insoles (2013-09-05 03:33) 

height increasing shoe insoles

Does your site have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it improve over time.
height increasing shoe insoles http://kevinmccray24.obolog.com/shoe-lifts-for-leg-length-discrepancy-1374116
by height increasing shoe insoles (2013-09-06 02:09) 

heel lift

you’re really a just right webmaster. The web site loading velocity is amazing. It kind of feels that you’re doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterwork. you’ve performed a great job in this matter!
heel lift http://www.iamsport.org/pg/blog/eliwatso1987/read/11411196/
by heel lift (2013-09-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。