SSブログ

チャンピオンズ・オン・アイス 仙台公演観戦記(その3)村主章枝ソロ [仙台でのフィギュアイベント]

さて、こればかりはやはりソロで書かないわけにはまいりません。

第一部のトリを飾るのは我らがすぐりんです。
おそらく仙台は初登場だと思います。
妹 千香さんのブログによれば、1週間前にロシアから帰国して千香さんとグァムに2泊。
しっかり雨にたたられて、ゆっくり休養できた模様。
章枝さんはビーチでやはり水着なのか?う〜ん、見たい・・・・

という話は、おいといてと・・・

村主さんが登場すると、荒川さんに次ぐ大歓声!なんか涙ぐみそうにうれしい。
プログラムはもちろん今シーズンのエキシ、サーシャ・ズーリンの手によるCell Block Tango。
なんと今回でみるのは3度目となります。
回を重ねる毎に切れ味が鋭くなってきています。
テンポアップしてからの2Aはクリーン着氷。終盤の3Fは少しぐらついてツーフットでしたが、
シカゴの世界を堪能。
スパイラルもぐらつかずにしっかりと滑っていました。

エンディングでは彼女は狙撃手になる。
私は周囲も省みず、スタオベしながら、絶妙なタイミングでバキュンと撃ち返した。
仙台へ来てくれてうれしい限り。

実際、仙台に来てくれると聞いたときにはうれしい限りだったが、シーズン前に
無理に出てくれなくても、と思ったのだが考えてみれば、昨年のバラエティから始まって
ヴィダルのヘアモデル、ネイルクイーンと氷上以外のイベントが多すぎて心配になった
ことを考えれば、氷の上でのしかもアイスショーならいいか・・・という気持ちにも
なっていた。
確かに怪我も心配だが、ファンを大切にする彼女は観客からも力をもらうはず。
だから、きっとCOI参戦をシーズンに生かしてくれることと信じたい。

いよいよ、2007-2008シーズンのフミエワールドの旅が始まる。
どんな旅になるか、彼女のスケート人生には必要以上に試練が多いけど、
共に旅を続けようと思う。

彼女はショーを終えて帰宅して、今日にはモスクワへ旅立つそうだ。
10月の日米対抗にも出場するそうだが、怪我のない納得いくシーズンを
送ってもらいたいものだ。

村主さん、仙台へ来てくれて本当にありがとう。
また会う日まで・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

新撰組

管理人様、お初です。
章枝さんのファンページから訪問させていただきました。
文面を拝見し、熱き章枝さんへの想いがビンビンに伝わってきます。
これからも訪問させていただきますね。

1日の夜は同じ空間で感動を共有していたんですね。章枝さんの演技を観て心が熱くなりましたが、同時にあんなに身体が暑いリンクも初めてでした。汗をかきながら観戦するとは思ってもみませんでした。

管理人様のお察しの通り、私はアリーナ最前列中央付近で観戦してました。ただし、あの柵には閉口しました。DOIやPIWの様に眼前で仕切りがなく、且つ選手と触れ合える配慮をしてほしかったです。直接プレゼントが手渡せず残念でした。

私は車で行ったのですが、体育館周辺にコインパーキングが全くないのもびっくりしてしまいました。体育館の駐車場が一切利用不可というのも問題ですね。主催者には一考してもらいたいです。会場から離れたとんかつ屋とファミレスの合同駐車場に駐車して事なきを得ました。

今シーズンは昨シーズンの雪辱を果たすべくベストを尽くしてほしいと思っています。来月の日米対抗戦もチケット購入の予定です。全日本も行きたいですし。又どちらかでお会いしましょう。
by 新撰組 (2007-09-04 22:48) 

Dota

おはようございますっ!

レポありがとうございます。楽しく読ませていただきました(^^)
でも・・・・えっくすさんなら、少年マンガのように 「バキュン」のくだりだけで一つの記事を書ききるかと思ったんですが・・・(ぉぃぉぃ)

昨年のCOI静岡に続き、第一部のトリだったんですねっ!(^^)
昨年はそのまま、そっこーでチャリティTシャツ売り場でサインをしていたなんていうサプライズもありましたが・・・今年は、競技に専念する感じで、楽しみですね(^^)
by Dota (2007-09-05 07:40) 

えっくす

>新撰組さん、はじめまして

同じ会場にいたんですね。
私もあちこち行きましたが、あんな暑い会場見たことありません。
それに開演前にアリーナにも行ってみましたが、柵と花道(?)には
参りました。
プレゼント手渡しはあきらめていたので箱に入れておきましたが、
ハイタッチできないとはアリーナの価値に疑問がつきます。

どちらからおいでになられたかわかりませんが、前記事で交通アクセスに
ついて書いておりますが、車でのアクセスを書いていないのは車で来る
のには向かない会場だからです。
駐車場は管理人が夜間はいないのもあって、大きなイベントのときは使用
不可になっています。
とんかつ屋さんから歩くのもけっこう遠かったのではないでしょうか?
他に良い手はあるのですが、ここで書くわけにもいかないので・・・
ということで、日米対抗は別件があって行けないので、叶うなら大阪での
全日本は行きたいと思っております。
これからもよろしくお願いします。
それから”様”はくすぐったいので、お気軽においで下さい。

>Dotaさん、いつもありがとうございます。

少年まんがですか・・・ばきゅんだけで書いてもいいのですが、ちょっと
マニアック過ぎません?

昨年の盲導犬チャリティは地団駄踏みました。
今年はたまにしか出てこないので、変な安心感がありますね。
by えっくす (2007-09-05 22:34) 

shoe lift inserts

Enjoyed every bit of your blog post.Thanks Again. Will read on…
by shoe lift inserts (2013-08-20 05:39) 

heel inserts

It’s just about ridiculous to find well-informed ancestors resting on this subject, yet, you seem similar to you identify what you’re talking about! Thanks
by heel inserts (2013-08-22 10:41) 

classic tall ugg boots

Reapers are heading to The Ravager – PvP – EU English server.
classic tall ugg boots http://www.ccontact.co.uk/ugg-classic-tall-boots-pink-5815-sale-671.html
by classic tall ugg boots (2013-09-08 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。