SSブログ

仙台でのフィギュアイベントに向けて〜仙台市体育館へのアクセスガイド〜 [仙台でのフィギュアイベント]

表示トラブルでコメントが消えてしまいました。
コメントくれたみなさんごめんなさい。
ご質問いただいて回答が消えてしまった方、お手数ですがお知らせ下さい。

<8.20 仙台市体育館HPへのリンク追加>

<8.17  仙台市体育館編追記しました>

<8.16 仙台空港編追記しました>

<8.15 地下鉄編 追記しました>

今年は仙台でフィギュアイベントが複数開催されます。

まず、昨年に引き続きChampions on Ice JAPAN Tour 2007が9/1〜2に開催されます。
(通称 GOI(笑)=ギュータン オン アイスともいう)

そして、11/24〜25には全日本ジュニア選手権が開催されます。
これは通称が設定されていないので、HOI(萩)=萩の月 オン アイス、
あるいはZOI(豆)=ずんだもち オン アイスを提案したいと思いますが、いかがでしょう?
>美輪さん&仲間たち。

その翌週にはついにNHK杯が開催されます。
(なんで今年に限ってすぐりん来てくれないのよ〜グスッ。。。)
奈也ちゃんやカロちゃん来るからいいとしよう。

というわけで、仙台へ遠征して来られる方のために、まず不安なのは交通アクセスということで
下記の通り、交通ガイドを製作することにしました。

1.JR仙台駅から仙台市地下鉄編
公開済
http://www001.upp.so-net.ne.jp/X-Web/pdf/jr-sendai.pdf

2.地下鉄で仙台市体育館へ編
公開済(8/16 追記事項あり)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/X-Web/pdf/me-sendai.pdf

3.仙台空港から仙台市体育館へ編
公開済
http://www001.upp.so-net.ne.jp/X-Web/pdf/ap-sendai.pdf

4.仙台市体育館内編
公開済
http://www001.upp.so-net.ne.jp/X-Web/pdf/gm-sendai.pdf
仙台市体育館HPへのリンクは下記
http://www.spf-sendai.jp/sisetsu/gym/shi-gym.html

5.仙台ローカルグルメ編
別エントリーで公開しました

6.その他もあるかな・・・
どうだろう・・・

写真を多用するため、ファイルが大きくなるのでえっくすのHPスペースでPDFにて公開します。

皆様、ぜひ仙台へおいで下さい。


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 18

美輪@brownycat

コメントが消えたということですが、私のに限って言えば特に再送するまでもないような……(笑)。
しかしせっかくなのでこれだけは。

「ZOI(豆)でいきましょう。理由:HOI(萩)では綺麗過ぎる(爆)。」

いや~改めて思うのですが、ホントいいネーミングですよね~。豆のようにかわいいスケーターたち。特に将来が楽しみな美少年たちにぴったりですわ(←おぃ)。

というわけで、どうぞ宴会部長(または幹事長、または級長)!どうぞSSK杯(笹)では引率よろしくね~♪
by 美輪@brownycat (2007-08-17 22:24) 

えっくす

誠に申しわけありません・・・
お詫びに引率でも護送でも致しますのでご容赦を・・・

HOI(萩)はいつか仙台で全日本が開催される日まで封印しましょう。
by えっくす (2007-08-17 22:27) 

はまちゃん

牛タンに興味あります。(^^ゞ
なんかすごいボリュームありそうですが
安いですよね~。
仙台といえば、やっぱり牛タンですね♪
by はまちゃん (2007-08-18 01:56) 

のし

ブログをやってないので何がどーなったのか分かりませんが大変ですね。
幻の初コメントになっちゃいましたが、知りたいことは教えて頂けたので大丈夫です。(T-T) グスン…なんてウソウソ!(^^)v

グルメ&おみやげ編も楽しみにしています!
by のし (2007-08-18 03:15) 

ザルツ

ありゃ、消えちゃったんですね。
わたしのコメント、たいしたことないので、気になさらないでください。
ただ、コメントレスで、3列シート、フットレスト付きを教えていただきましたので、とても惹かれています。
高速バス編、バス遠征が決まったら、お願いしようかな。

おっと、これだけは・・・
枝豆だーいすき!(←しつこい)
by ザルツ (2007-08-18 13:45) 

ニルギリ

あら、トラブル発生?でも私のコメントはたいした内容ではないので、お気になさらず。
そう、一番言いたかったことは、ZOIはとってもいいネーミングだってことです。豆の芽って、きれいな双葉でかわいいんですよね。ジュニアにぴったり(笑)

あ、それから牛タンは利久でよく食べてました。
by ニルギリ (2007-08-18 19:00) 

えっくす

>はまちゃんさん、いつもありがとうございます。
実は仙台人から見ると、仙台 イコール 牛タンというのがとても不思議
なんですよ・・・

>のしさん、せっかくのコメント申しわけありません。
仙台市体育館内編をアップしたら、改行が消えてリンクもしなくなって
しまって、あれこれやってるうちに復旧はしたもののコメントと閲覧数が
リセットされてしまいました。
萩の月は伝わったようで安心しました。

>ザルツさん、も〜しわけございません(ペコリ)
高速バスはおろか、名古屋からフェリーで来よう(しかも一家まるごと)
と画策している方もいらっしゃるようですよ・・・
高速バス&フェリー編もいっそ書いてしまおうかと・・・

>枝豆だーいすき!(←しつこい)←with ビール でそ

>ニルギリさん、お疲れです。
牛タン通りの行列が思い切り不思議です。
by えっくす (2007-08-18 19:38) 

ザルツ

宴会部長こんばんは!
当日のお出迎え&引率大変でしょうが、よろしくー!

グルメ&お土産編ですが、仙台味噌ほしい!ので、コンビニでも売っているか知りたいで~す。これは、新たなミッションか?(爆)
メーカーなどは気にしないです。ただ、食べてみたいだけです。
by ザルツ (2007-08-21 23:50) 

えっくす

ザルツさん、こんばんは
お嬢さんたちはまったくもって人使いが荒い・・・

ミッションというほどではありません。
メーカー等不問であれば、コンビニでもありますよ。
味噌のおいしいところでしたら、駅近くにあります。
私、八丁味噌はなれるまで時間がかかりました。
by えっくす (2007-08-22 20:06) 

ザルツ

えっくすさん、こんばんは。

さっき調べていて、ちょっと困ったことが・・・
20:30の便、無くなちゃったみたいなんです・・・
これじゃ、外交成功しても、帰れないじゃん(涙)
SSK杯(笹)最終日、19:40の飛行機って、間に合うでしょうか?
by ザルツ (2007-09-09 01:47) 

えっくす

ザルツさん、おはようございます。

冬ダイヤは早いんですね。
例年通り18:00にGALAが終われば、十分に間に合いますが・・・
by えっくす (2007-09-09 09:06) 

ザルツ

こんにちは。
ありがとうございます。
飛行機の最終便が早くなってしまい、すごくあせってしまいました。
当日の富沢は、すごく混むだろうし、二両編成だし、ちゃんと予定の列車に乗れるのか、乗り継ぎはスムーズにできるのか、と思うと、とても心配でした。
by ザルツ (2007-09-09 14:22) 

えっくす

ザルツさん

富沢から2駅で長町なので、そこから仙台空港アクセス鉄道へ乗り換えて
約20分ですから、大丈夫でしょう。
GALAの後に大ちゃんと余韻を楽しむ時間はないと思いますが・・・
by えっくす (2007-09-09 16:41) 

shoe inserts for height

I like this web blog very much, Its a very nice situation to read and receive information. “We are all failures–at least, the best of us are.” by James Barrie.
by shoe inserts for height (2013-08-19 17:39) 

mens shoe lift

Excellent web site. Lots of useful info here. I’m sending it to some friends ans also sharing in delicious. And of course, thanks for your sweat!
mens shoe lift http://www.webspawner.com/users/tallerlifts
by mens shoe lift (2013-08-28 19:00) 

Mia

I’m not sure where you’re getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for fantastic info I was looking for this info for my mission.
Mia http://maxheight.buzznet.com/user/journal/17342433/treating-leg-length-disproportion-heel/
by Mia (2013-08-29 00:06) 

Madison

We are obtaining professionally unquestionably happy to locate this blog. I am a web-based examiner and try to seek high-quality webpages. You impressive search engine marketing services nova scotia Next are during Website placement sector and we also experiment with our best to result in high-quality posts on the internet. You ensure that folks don’t find everybody spammer and get examining available subject material. When present process your internet site I am just certainly surprised at this subject range. I am going to relax in impression concerning it will be awesome just may check out ones own websites.
Madison http://heightincrease.zzn.com/zlog/writeBlog.asp?UserID=13240212&Cat_ID=157234
by Madison (2013-08-31 04:45) 

height increase

What’s up to every one, it’s really a good for me to go to see this web site, it contains useful Information.
height increase http://ultimateheellifts.blinkweb.com/1/2013/08/technology-and-foot-supports-8f385//
by height increase (2013-09-05 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0