SSブログ

世界フィギュア 東京 2007 総括(その2) [世界フィギュア]

会場に着いて、座席の前で私は会場を上から下まで見渡していました。
ついに世界選手権のスタンドに立つことができた・・・
30年前に見た夢が叶った瞬間でした。
柄にもなく、ホロリと来ていました。
これから始まる世界最高のドラマに胸を躍らせていました。

はっきり言って睡眠不足で眠かった。
でも「寝てはならぬ」、このスタンドに立つことが出来たから・・・

アイスダンスFD。
私はやはりダンスはあまり詳しくなのですが、下位から上位まで心の限り楽しんで
いました。
デンコワ&スタビスキーのダンスには鳥肌がやはり立った。
ダンスもこれから少しは勉強しないとね・・・
渡辺&木戸組はこれがラストダンス。
長い間一人(一組)で日本のアイスダンスを引っ張ってきた二人。
これからどうするのだろう。
彼女たちのコーチはナタリア・リニュチュク。
1977年東京の銅メダリスト、そして1980年レイクプラシッドの金メダリスト。
今も克明に覚えているダンスがよみがえる。
今は当然ながらかなりのオバサンですが、今も凛とした美しさをたたえている。

早めに夕食をとり、席に戻ると1階席に男子金メダリストのブリアン・ジュベール
とアルヴァン・プロヴェールがサインに応じていた。

さあ、いよいよ女子SP 2nd Half!!
カロリナ・コストナーが大声援で迎えられる。
怪我でGPシリーズを欠場したが、ユーロで復活の勝利をひっさげて東京へと
やってきた。
ふと寂しさがよぎる。桜咲く東京のリンクに村主さんはいない・・・
でも、これも長いファン歴の1ページ。

カロちゃんが3+3をクリーンに決めて、本日初のスタオベ。
中野さん、メヂカラにしびれる。
キム・ユナ、ヘルニアは三味かと思うほどのパフォーマンスでサーシャを越えて
ワールドベストでトップに躍り出る。
しかし、日本人ってイナバウアー好きですね・・・
恐らく日本で一番有名なドイツ人の名前になったのでは?

実況席に目を移せば悪名高きポエム塩原が鎮座しています。
オペラグラス越しに思った・・・「狙撃したい」
この日、塩原バナーもあったとか(すぐ撤去されたそうだが)。
八木沼さんも実況席に。彼女はやはり氷の上でこそ輝く人。

最終グループ。
安藤さんは今日は変なメイクしていないので勘弁しよう。
必殺 3Lz+3Lのコンビで高得点。
真央ちゃん、少し表情堅いですね。やはり緊張と重圧があるのか・・・
コンビは最初のジャンプで回り過ぎてセカンドがシングルに。
キムと約10点差。果たして・・・ええい2代目「土壇場の女王」襲名じゃ!
やってくれるはず。
エミリー・ヒューズ、かわいいですね〜

結局、この日は何度スタオベしたことか。
明日もスタオベさせてくれよ。

この日、ホテルに帰って鏡を見ると疲れ切ってクマができたひどい顔している
私が見えた・・・軽く夜食を取り、ベッドに潜り込む。
明日は夕方から女子フリー。
結局、朝7時半まで爆睡できました。

今夜、私は歴史の目撃者となる・・・か?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 5

tokotoko440

私も塩原アナウンサーのコメントに悩まされてます。昨日は久しぶりにTBSで長野で行われたエキジビションを放映してくれまして、日本選手ばかり、後はラッシュと言う感じではしょられてましたが、それでも、アナウンサーがしゃべっても五月蝿くなかったですよ。選手の紹介でジュベールが最初アイスダンスから始めたなんてよく調べてました。私はそんなアナウンスに慣れているので、フジのバラエティ系の番組作りが嫌いです。塩原さんもだいぶ最初の頃よりマシになりましたけど、あれだけ叩かれてもポエム的な発言は止まないし。。怒りを越えてもう失笑ですわ。。。
それにしても、今日のレポートはまるで私も会場にいるようですごく満足でした。又、楽しみにしてます。それにしても、私は安藤選手が意外にカナダのレポーターに褒められたので良かったとほっとしてました。少し当日は緊張からかミスはなかったものの無難にまとめすぎた気がしてスピードもゆっくりだったような。。。ケチ付けられたら可哀想だけどな。と心配してしまいました。
by tokotoko440 (2007-03-29 10:32) 

えっくす

tokotoko440さん、お褒めにあずかり光栄です。
フジは2011年まで放送権を押さえたそうで、まだまだあれに悩まされるとは辟易しています

安藤さんのFSの時、周囲は真央ちゃんの勝利を確信した空気でしたが、
私はクァッドは飛ばないだろうけど、届かない得点ではないと思っていたので、ゆっくりあわてずにまとめてくれば勝つかもと思っていました。
まあ、日本の1-2が見られて幸せでした。
逆に言えばビールマンスピンなしでもあれだけの得点(3Lz-3Lが出来る人は男子でも少ないですが)が出るというのは、面白い結果でした。
by えっくす (2007-03-29 20:53) 

Violet

Hiya, I’m really glad I’ve found this info. Today bloggers publish just about gossips and web and this is actually irritating. A good website with interesting content, this is what I need. Thank you for keeping this web site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
Violet http://www.nexopia.com/users/alexandergreen1/blog
by Violet (2013-08-29 11:13) 

Ashley

I’m very happy to uncover this great site. I need to to thank you for your time for this particularly wonderful read!! I definitely savored every little bit of it and i also have you book marked to check out new stuff on your site.
Ashley http://www.webspawner.com/users/weldon34bolton/shoelifts.html
by Ashley (2013-08-30 12:18) 

heel lift

Thank you, I’ve just been looking for information approximately this topic for a long time and yours is the best I’ve found out so far. But, what about the bottom line? Are you certain in regards to the supply?
heel lift http://shoelifts.bugs3.com/2013/07/find-out-how-to-go-about-leg-lengthening/
by heel lift (2013-09-05 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。