SSブログ

夏休みプチ旅〜角館紀行〜その1 [旅]

夏休みということで、今年も日帰りでプチ旅をしてきました。

行き先は秋田県仙北市角館です。
なぜに角館?といわれても困るのですが、今年の春頃にドコモのCMでやっていた
のが角館だったという刷り込みのせいだと思います。

さて、秋田に行くのはやはり秋田新幹線ということで、お盆期間中でも使える秋田
往復きっぷという企画乗車券があったので往復指定をゲットして出かけてきました。
懸念された台風も九州でうろうろしているので(台風で被災された皆さんに御見舞
申し上げます)天気はまあまあの滑り出し。

現地に着くと曇ってはいるものの暑い!!

<角館駅全景>

早速メインの観光ストリートである武家屋敷へ。
面白いことに駅から武家屋敷通りに至るまで車は時たま通るものの歩いている人には
全く逢いませんでした。
なんとなく不安になった頃に武家屋敷通りに到着。

それなりに観光客はいました。
数件武家屋敷を流して、とりあえずは桜のトンネルのある川沿いへ行きましたが
当然桜はなし。
やはり桜の季節に来ないとだめですね。
雷と雨がやってきて、雨宿りしながら思案することしばし。
その雨は後で凄まじいドラマを生む。。。。
(つづく)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

下の写真の通りはすごく日本情緒溢れて素敵ですね~。
桜か紅葉の時期にもぜひ見てみたい場所ですね。
by はまちゃん (2006-08-20 01:27) 

えっくす

好(ハオ)くんさん>niceありがとうございます。
次の旅レポートを楽しみにしています。

はまちゃんさん>nice&コメントありがとうございます。
紅葉はどうなのか知りませんが、桜はかなり綺麗なようです。
これで車が走ってなくて、アスファルトでなければタイムスリップ感が増して、とてもいいと思いますね。
by えっくす (2006-08-20 18:48) 

こんばんは!
桜は河川敷が有名ですが、年寄りなので白いんです。
武家屋敷の方が若いので色が綺麗ですよ!
紅葉も良いですが、是非春にいらしてください。
by (2006-08-28 03:11) 

えっくす

ketaさん、コメントありがとうございます。
桜の情報ありがとうございます。
そうですね。
ぜひ桜の季節にまた訪れたいと思います。
by えっくす (2006-08-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0