SSブログ

プリンスアイスワールド2006〜その2〜開幕まで [アイスショー]

やってきました4月30日、やっときました新横浜。
待ちに待ったプリンスアイスワールド参戦の日。

その日は仙台から新幹線で昼頃東京着で赤坂の宿泊先に荷物をおいて、地下鉄〜
東横線〜横浜線と乗り継いで行きました。
新横浜着は13:40頃で少し早すぎるのでスタバでラテして気分を落ち着けて・・・
落ち着かないでしたけど・・・・
14時頃に会場へ向けて歩いて行くと1回目の公演が終わったことがよくわかった。
前からくる集団が妙に厚着です。コートやウインドブレーカーを着た人がやたら多い
ので一目でわかります。

会場に到着したら、凄い行列!!
よく見れば自由席の行列とな!約50mはあったような気がします。
私は今回、エキサイティングシートがゲットできたので、パンフを購入してうろうろ
しながら待つことに。
しかし、すごい時代もきたものです。昨年は存続の危機が叫ばれ、自由席の当日券も
あったのに、オールドファンには辛い時代でしょうか?
というわけで、入場すれば、やはり懐かしの新横浜スケートセンターです。
座席に行くと昨年のSS席より椅子のグレードがダウンして(値段はアップ)パイプ椅子
でした。そんなことは気にしません。そして座席にはPIWのロゴとスケーターの
シルエットが描かれたブランケットがありました。今年作ったのでしょうか?
開演までの時間があるので、まずは防寒装備を調えます。靴の中には足底用のホッカイロ
を冬の内に買い占めておいたので装備して、ひざからふくらはぎまでは遠赤サポーターを
装備。足から冷えるので(氷の上だし)逆にここまで装備すれば防寒の上着は不要な
くらいです。ちなみにエキサイティングシートの東3番で気温は5℃でした。
グッズショップを見ながら時間を過ごしていましたが、会場は超満員です。
存続したことにまずは感謝!!
そして、開演のベルが鳴り響く♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。