SSブログ

トリノ展望 魅惑のビールマンスピン イリナ・スルツカヤ [フィギュアスケート]

女子シングルの金メダル最右翼はロシアのイリナ・スルツカヤ。
彼女は長野ではタラ・リピンスキーとミシェル・クワンの陰に隠れ、ソルトレークでは
金メダルに手が届く寸前でサラ・ヒューズの大逆転にあって、金メダルには手が
届かなかったのはご記憶の方も多いと思います。クワンが出場しなければ妹のエミリー
ヒューズとの因縁の対決?格の違いを見せつけるか?
その後は母親の病気、自身の病気のため低迷しましたが、見事に復活して金メダルの
最右翼となりました。昨年のGPファイナルでは15才の浅田真央に敗れましたが
時差ぼけのせいだったと思います。
もちろん彼女は真央ちゃんを「この小娘が・・・」と思っていることでしょうが、
今度はいたずら好きなスケートの神様を味方につけられるか?
彼女の得意技は派手な技はありませんが、安定感のある演技と両足でのビールマン
スピンです。ロシアの女子は金メダルに縁がなく、もし獲得すれば史上初になります。
けっこう意外ですね。どうなりますか?楽しみです。
でも、もちろん私の金メダル最右翼は村主さんですが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。