SSブログ

9.11 から4年目の今日 [世の中]

4年前の今日、ニューヨークは同時多発テロに見舞われましたが、あの日私はテレビを
見ていてツインタワーが煙を噴いているので、てっきり「世界まるみえ・・・」で
ふざけた番組をやっているんだと思いました。これは現実だと思うまでにタイムラグが
あるほど信じがたい光景だったのをおぼえています。
すぐに友人から電話があり、突っ込んだ機体の機種は何か問い合わせがありました。
エンジン2つで鼻先の形状から757か767とは思いましたが、どうにも信じがたいの
ばかりが先に立っていました。
挙げ句の果てにペンタゴンにまで突っ込んだと聞いて、これは真珠湾以上にアメリカを
怒らせてくれると思ったものでした。
今でも不思議なのはペンタゴンの映像のどこにも機体の残骸らしきものがないというのが
解せない・・・
というわけでその後の世界はご承知の通り。
ブッシュが大統領の地位を簒奪したのがもとの始まりで世界は混沌となったのは否定できない
でしょう。
さて、今日は総選挙。日本はどうなりますか・・・
さきほど投票に行ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。