SSブログ

南東北プチ旅(その2) [旅]

さて、陸羽東線に乗って、新庄を目指しましたが、途中鳴子温泉駅で時間が15分ほど
あるので、やはり鳴子といえば温泉!!この時間でもちろん入浴は無理ですから、
少しだけ温泉気分といえば「足湯」。
駅の改札を出たところに足湯があるんですね。
そこで疲れた足をリフレッシュ!!
列車は一路新庄へ・・・

新庄からは特急券を買えば福島まではつばさに乗れるので、山形を目指すことに。
あっという間に山形到着。

まずは腹ごしらえということで駅前で昼食。山形といえば、そばですね〜
でもイマイチだったので写真ないです。
そして、ここからのルートを考えた・・・
本来は山形〜高畠〜米沢〜福島という予定だったのだが、時刻表を見ると高畠で
3時間もある。これはロスが大きすぎて難しい。時刻表を出発前に検討しておかない
とは私らしくない失態!
結局、仙山線でおとなしく仙台へ出ることにした。
最後で挫折した旅だったが、たまには無計画な旅もいいもんだ(反省の色なし)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0