SSブログ

プリンスアイスワールド(その4:八木沼純子編) [アイスショー]

プリンスアイスワールドチームのキャプテンである八木沼純子さん(愛称 ジュンジュン)
は1988年のカルガリー五輪に出場したことのある人です。
アマチュアのころは国内では伊藤みどりの陰にかくれていたような感じもありますが
スケーティングの美しさは日本人離れしていたと記憶しています。
今回のアイスワールドでは最初のソロで登場しましたが、正面からずいーっと
迫って来たときには、鳥肌が立つほどにゾクゾクしました。
「この人、プロになってからの方が大きく見えるし、スケーティングも磨きがかかって
いる」と思いました。さすがに派手なジャンプはないですが、プロスケーター向きだなと
思ったものです。
彼女のホームページには日記が掲載されており、PIWの存続に関してどちらとも
とれる発言がありますが、存続して欲しいものですね。
八木沼さんは後半のソロでも魅せてくれましたし、結婚式のシーンではウェディング
ドレスで登場しました。確か年齢は・・・やめましょう。
というわけで、またキャプテンの姿を見るのを楽しみにしたいと思います。
西武鉄道&プリンスホテルさんがんばって下さいね。
次回はプリンスアイスワールドチームについて書きたいと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

nakae

私も見に行きましたが、同感ですね。
by nakae (2005-06-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。