SSブログ

プリンスアイスワールド(その3:浅田真央編) [アイスショー]

第3回目は今年の全国中学校選手権を制覇して、ジュニアの世界選手権で優勝した
浅田真央ちゃんについて書きたいと思います。
年齢制限でトリノオリンピックには出場できないのですが、既に日本のフィギュアの
未来を背負って立つ存在となっています。
フィギュアの年齢制限は毎年7月1日時点での年齢で決まるそうで、現在は15才以上が
オリンピックに出場できることになっています。
長野五輪でのタラ・リピンスキーはこの制限適用前だったために、14才での出場が
できましたが、現在は年齢制限のためにこの最年少金メダルの記録を破ることは
できなくなっています。
真央ちゃんも出場できるのは2010年のバンクーバーまで待たなくてはなりません。
さて、アイスワールドでの真央ちゃんは、ピンクのコスチュームで登場。
得意の3回転ー3回転のコンビネーションとビールマンスピンで魅せてくれました。
カーテンコールでもビールマンスピンで登場してくれました。
彼女はテレビ等に出るとホンワカ系で喋っていますが、実は氷上の妖精ならぬ、
「氷上の吉本」と呼ばれるチョーお茶目な性格とのことでカーテンコールで
近くに来た時に観察すると、お笑い向き?と思う程の茶目っ気でした。
姉の舞ちゃんはモードルになりましたが、真央ちゃんは将来お笑い系にいくのかな?

次回はプリンスアイスワールドのキャプテン 八木沼純子さんについてにします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

hako

こんなに大きく撮れる位置で見ることができたのですか、凄いですね。
MAC使いとのこと、羨ましいです。ipodを使い始めてから、やたらMACが
欲しいです。Tigerが最初から入ってるminiが出たら買ってしまいそう。
by hako (2005-05-27 22:23) 

えっくす

hakoさんコメントありがとうございました。
アイスショーは正面の5列目で見ることができました。
存続が危ういそうですが、なんとかと思っています。
Tigerのインストールされたミニは夏までに出ると踏んでいます。
Macユーザーが増えることはうれしい限りです。
by えっくす (2005-05-30 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ADSL50M開通!!ADSL 50M開通5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。